習い事の辞め方

【動画】親から始めさせた習い事なら、やってみて合わないなら辞めてもいいと思う。子供から「やりたい!」って言った習い事なのに「辞めたい」って言ってるんだけど、どうすればいいの… : 修羅場まとめ速報

親から始めさせた習い事なら、やってみて合わないなら辞めてもいいと思う。子供から「やりたい!」って言った習い事なのに「辞めたい」って言ってるんだけど、どうすればいいの… : 修羅場まとめ速報:
.

見ていただきありがとうございます。より多くの動画を購読してください:
https://www.youtube.com/channel/UC_5QWqWq5O9eEYu9b1J9dKw?sub_confirmation=1
589: が習い事やめたいと言い出した。 親から始めさせた習い事なら、やってみて合わないとか嫌でやめてもいいかなと思うんだけど 今回は幼稚園の頃にやっていて、体力的にちょっとしんどいからといったん1年半お休みして その後やっぱりやりたいと本人がしつこく言うから再開させたもの。 それを4か月後にもうやめたいとかさすがに認められない。 何度も今回は頑張ろうねとと確認したのに、同じ先生だから再開後すぐにやめたいとか 申し訳ないし恥ずかしいし。行く行かないのやり取り大嫌いなんだよもうやだ 592: 589 それは親の心情的にちょっと認められないっていうのはわかる ただ、頭ごなしにダメと言う前に、理由をきちんと聞いてみた? あれほど約束したのに辞めたいというからにはきちんとした理由があるんだよね? あれだけやりたいと言って再開したんだから、ただめんどくさいとか練習嫌とか そんな理由は認められないよ、という感じで感情を抜きにして冷静に聞いてみては 590: 本人が言ったからという理由で そこまでやらなきゃいけないもの? 昔から親がいうセリフだけどさ 「自分でやりたいって言ったんでしょう」って そんなに責任取らなきゃダメかねが? 591: 590 こんなにすぐまたやめるとか言うなら再開しなかったよ 初めての習い事ならまだしも、どんなものなのか経験があってのことだもの さすがに簡単に認められない 593: 591 行く行かないのやり取りでウンザリするほどなら、お子さんも相当なストレスだよ たかだか習い事で親の意地でそこまで認められないとなるほどのことかね? 直ぐに投げ出さない責任感ってのは分かるけれど 互いにストレスでギスギスするよりはいいかなと思う に続けて得られる物があるかどうかはの性格次第だからなー 594: 591 理由をちゃんと聞いて(調べて)みたら? ・何かができなくて難しい→もう少し頑張ってみる、先生にはつまづいてるところを説明する ・まったく興味もてなくなった、他にやりたいことができた→やめてよい 595: うんざりするのは上の子のときの経験で、今回は下の子でまだ1回目。 私も「行きたくない」と言われると涙が出そうになるほど嫌な思い出があるから 他の習い事だったら認めてた でも今回は自分でまたやりたいと1年近くしつこく言い続けて すぐやめるっていうなら再開はダメだって確認して「がんばる!」って言ったから再開した。 理由は「疲れるから」だそうです。まだ低学年だから言葉が足りないかも知れないけど もう情けない。最低1年くらいは頑張ってよ・・・ 596: 595 の一年先は、はるか彼方よ なぜ疲れるのか(楽しいなら疲れてもいいはず)そこに何かあるのかも 面倒臭いのはわかるよ 597: 595 難しいところだよね 嫌なこと、疲れることから逃げる癖になって欲しくないし… 始めたいと言った時のやりたかった気持ちをまた持てたらいいんだけど 596の言うように、疲れる>>楽しいになってんだろうね の様子をよく見て、「疲れる」以外のマイナス要因が何かないか観察したほうがいいのでは 598: 同じ先生だから再開後すぐにやめたいとか 原因はこれじゃないの? 合わない先生とよりも狭い世界にいるのはにとって苦痛だと思う。 599: 先生との相性大事だよね。 厳しい先生でもがくらいついていく良い先生だと、楽しさがしんどさや厳しさを乗り越えるんだけどね。 うちは塾のためにでしてるサッカーおやすみしてたんだけど、いざ再開となると本人が渋ってる。 あんなに好きだったのに、半年休んで差がついてるから嫌だ、失敗を責められるから嫌だ、バドミントンか卓球にいきたいと。 そんなことでと思ったけど、他のお母さんにきいたら FCの子達がも参加しててだんだん年下に負けるようになるから 高学年は脱落者が増えてきて、バドミントンや卓球に流れてると言ってた。 元々個人競技むきではないし、気晴らしと健康のための運動だからせずバドミントンさせるかなと思えてきたわ。 600: そうそう親のコントロールなんてきかないよ。 子どもの負担になることを続けさせるなら、 さっさと見切りつけて他の楽しいこと探したほうがいい。 時間と金の無駄。 601: 嫌いな習い事に行く時間を もっと別の事に使えばいいと思う イヤイヤ続けた先に見えて来るものがあるとは思えない このまとめが気に入ったら「フォロー」または「イイネ!」をよろしくお願いします!
#親から始めさせた習い事なら、やってみて合わないなら辞めてもいいと思う子供から「やりたい!」って言った習い事なのに「辞めたい」って言ってるんだけど、どうすればいいの…修羅場まとめ速報

関連記事

  1. 習い事の辞め方

    【動画】修羅場 友達をやめる時 女性必見(自己中さんがいっぱい)

    「友やめ」エピソード 3題の連作動画です。ep 1 <上か…

  2. 習い事の辞め方

    【動画】【教育】習い事をするときに大切な心構え 〜信頼できる先生選び〜

    杉並区の幼児教室「西荻フレンドリースクール」教室運営ブログ「幼児…

  3. 習い事の辞め方

    【動画】end.

    いきなりこんな動画を出してしまって申し訳ないです &#x1f4a7…

  4. 習い事の辞め方

    【動画】友達を作る方法【精神科医・樺沢紫苑】

    【チャンネル登録をお願いします】http://www.youtub…

  5. 習い事の辞め方

    【動画】俺の習字のうまさが全国レベルでやばいwww

    チャンネル登録よろしくお願いします!https://www.yo…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 会社の辞め方

    【動画】もう会社辞めたいやつおるか?ワイが新入社員だった頃の話を聞け!
  2. 会社の休み方

    【動画】前の会社の上司に休む電話した時の嫌味・叱責・罵倒・いじめ
  3. バイトの休み方

    【動画】【修羅場】バイトが休みで寝ていると警察がきてると親に起こされた。警察『俺…
  4. 会社の辞め方

    【動画】会社を退職して転職しようか迷っている人へ
  5. バイトの辞め方

    【動画】【バイト 辞める】アルバイトよりも圧倒的に稼げるネットビジネス!!
PAGE TOP